株式会社エイブル

社員ブログ

健康(情報)オタク 2021/11/12

2021/11/12

こんにちは乙高です☺

暇さえあれば健康や美容などのコラムやSNSを見まくって調べるのが好きです。(前はプロテインだったようなw)

今回ご紹介するのがこちら!!

流行りのフォームローラー✨

フット専用とボディと揃えちゃいますよね。オタクだから、情報ばっかり調べて形から入るスタイルなので。

トリガーポイントといって、「痛みを引き起こす体内のセンサー」の影響で腰痛や肩こり、体の不調が起こるワケですね…。

まぁ説明は長くなるので、とにかくやっぱり筋肉!!

筋肉をほぐすことが何よりも大事!凝りやケガなどの元を改善してあげることが重要です。

今回は筋トレではなく、この器具を使って筋肉(筋膜)を元に戻してあげます。

同じ姿勢になることが多いので、これでしっかりストレッチしてみようと思います。

一覧