株式会社エイブル

社員ブログ

私の好きなジブリ映画(2021/5/13)

2021/05/13

こんにちは乙高です。

すっかりゴールデンウイークも明けて、コロナ感染者もめっきり増えて。。。

ねぇ~困っちゃいますね。(・´з`・)←だいぶ呑気な顔!!w

いや、呑気ではございませんよ。まだまだ一層気を引き締めて不要不急の外出などは避けましょう。

だもんで、ステイホームがまだまだ続くと思いますので、今一度映画やドラマなど見直したい♡

私はテレビっ子です✊

まずはベタなジブリ映画のベスト5(今までベスト3だったのにwジブリはベスト5でも決めきれない!!)

では…

第5位❕❕❕❕

【耳をすませば】!!

20歳くらいの時にDVDをもらって、大学生時代になんか見るテレビがない時とかに毎日見続けて後ろの背景とか通行人とかまで見るまでになりました。

聖司「雫、あのさ・・・俺・・・今すぐってわけにはいかないけど、俺と結婚してくれないか!俺、きっと一人前のバイオリン作りになるから。そしたら・・・」

雫「うん・・・」

聖司「ほんとか?」

雫「うれしい。そうなれたらいいなって思ってた」

聖司「そうか、ヤッター!」

雫「待って。風冷たい」→雫が上着を聖司にもかけようとして、聖司が雫に抱きつく

聖司「雫!大好きだ!」

くぅーーーーー!!!中学生か、ホントに!!!やっるーーー!!!

で、第4位❕❕❕❕

【ものもけ姫】

これは確か初回上映が私が中学生くらいかな~姉と一緒に行って人混みヤバかった記憶があります。

ま~女の人はやっぱりアシタカでしょ!!

でもさ、アシタカにはカヤって婚約者(恐らくの設定です)がいてさ、お守りにっつって小刀渡すのに…しまいにはサンにくれちゃうし。。とかっていうツッコミ所満載の最高傑作です。

 

第3位

【コクリコ坂から】

もはや、月9クラスの話しの濃さ。時代背景はあんまり馴染みはないですが。

声優さんも良いです(^^)

海「私・・・私ね。私が毎日毎日旗をあげて、お父さんを呼んでいたから、お父さんが自分の代わりに風間さんを贈ってくれたんだと思うことにしたの。私、風間さんが好き。血がつながっていても、たとえ兄妹でも、ずーっと好き」

俊「(海の手をとって)俺も、おまえが好きだ」

くーーー。ここに至るまでに、一度思いが通じ合ったかと思ったら、俊が海を避けるようになって…海も気づいて悲しくなって…。

 

第2位❕❕❕❕

【千と千尋の神隠し】

これまた名作!!最近まで興行収入ランキングがずーっと一位でした。鬼滅の刃にあっという間に抜かれてしまい残念です。

物語も絵も、曲も、あと食べ物が全部美味しそう。

ナニコレ。たぽんたぽんの鶏肉??全部美味しそうです。

色々考えさせられる映画ですが、とても楽しいです!

 

第一1位❕❕❕❕

はい【天空の城ラピュタ】!!

もう最高です。優しい気持ちとか、勇気とか、、、シータもパズーも13歳ですよ!?

なんと大人なんでしょう。

説明してたら見たくなりました。ジブリの次はディズニーのランキングも発表しますので、是非お付き合いください。

一覧