余裕がなければ、

茶柱が立っていても気づかない。

最近、いつ茶柱が立ちましたか? さっきあなたが飲んだお茶に

は、茶柱が立っていましたよ。気づきましたか? たぶん気づか

なかったと思います。あなたはあわてて茶柱ごと、ゴクンと飲み

干してしまいました。茶柱が立つと縁起がいいというのは、ちゃ

んとした根拠があります。自分の茶碗に茶柱が立っているのを見

つけられるくらい余裕を持っていると、何をやってもうまくいく

ということなのです。

ダイヤモンド社発行 『あなたは人生に愛されている』より

2017.9.20

私も、9月は町内会の催事等で忙しく、茶柱が立っていたのを

確認しないでお茶を飲んでいました。余裕を持たなければ!!